ブログ「面白こばなし」公開1年を通じて
約1年前、「コロナ禍で暗いニュースが飛び交う中で、少しでも面白い話を皆様に届けられれば」と思いコミーの物語を紹介するブログを始めた。 ブログを続けることで過去の物語を思い返すきっかけにもなったし、改めて皆様にコミーの物語を知ってもらうことができた。...
コミーは売上げの拡大よりも「面白い!!」が原動力である。
面白いとは、他人の評価とは関係なく夢中になれることだとコミーは思っている。
創業52年を通して「面白がって」ものづくりができたことがコミーブランドの向上につながったのだと感じている。このブログを通じてその内容を少しずつ発信していきたい。
コロナ禍で暗いニュースが飛び交う昨今ですが、皆様に少しでも面白がってもらい、このブログへのご意見・ご感想をいただければ幸いです。
ブログ「面白こばなし」公開1年を通じて
第25回 航空業界参入物語2
第24回 航空業界参入物語1
第23回 箸技10分を約3年、社員全員がやってみた
第22回 基礎力の時間
第21回 コロナ禍での防災対策
第20回 コミーのベランダ菜園の話
第19回 NHK生出演がキッカケで出来た「箸の持ち方手順書」
第18回 オンライン箸技大会(七夕だよ第3回メガピーナツ杯)
第17回 コミーブランド物語
第16回 快食板の発売中止物語
第15回『FFミラー気配』がイオンモールに採用
第14回『CAミラー』を一般向けに販売
第13回『CameFuku(カメフク)』をJR東日本と共同特許出願
第12回 『FFミラー気配(けはい)』開発秘話
第11回 Komy Short Story Vol.3
第10回 CAさんの”棚押す悩み”解決物語
第9回『世界の老若男女が楽しめる、川口生まれのゲーム』
第8回 コミーは頭の上だけでなく会社の上で?と!が回っています
第7回 開発に止まり無し
第6回 続・コロナ止めスタンドの話
第5回 世界初・オンライン箸技大会
第4回 大坂なおみとホンダと今年の抱負
第3回 雲の上から降りて来た人々に期待‼
第2回 なぜ箸事業をやっているのか?
第1回 「コロナ止めスタンド」の話