ブログ「面白こばなし」公開1年を通じて

約1年前、「コロナ禍で暗いニュースが飛び交う中で、少しでも面白い話を皆様に届けられれば」と思いコミーの物語を紹介するブログを始めた。

ブログを続けることで過去の物語を思い返すきっかけにもなったし、改めて皆様にコミーの物語を知ってもらうことができた。


ブログを1年続けてみて思ったことは、コミーを取り巻く環境は大きく変わったということ。それに合わせてコミーの社内も大きく変わった。


コロナ禍では海外営業担当が出張できないので、知恵を絞って社内にいながらも決定権のあるキーマン探しに注力し、営業活動を続けた。


技術に関しては3Dプリンター等の新しい設備を導入した。外部の知識を取り入れて商品開発を加速し、今年は新商品につながる特許を3件出願済み、2件は12月末までに出願完了予定だ。


箸技は「目隠し箸ピー」を全盲の人と協力して開発し、今ではコミーのオンライン箸技の時間に楽しんでいる。


これからも面白いことをどんどんやっていきたい。引き続き応援いただければありがたいです。


ブログの定期更新は今回で終了するが、新しい物語ができた時には随時公開・お知らせしていくので、これからも読んでもらえればと思う。


来年の春にはこれらの物語を集めて「Komy Short Story Vol.4」を発行予定である。

コミーは「面白そうならすぐやってみる会社」である。乞うご期待。


1年間、当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございました。


<お知らせ>

ブログ「面白こばなし」の定期更新は今回で終了いたします。公開中の記事は引き続き当サイトでお読みいただけます。


ご意見・ご感想等をお送りいただいた方には、私直筆の「座右の銘」をお送りします。

こちらのメールフォームに送り先・連絡先を明記のうえ、ご送信ください。


コミーをもっと知るにはHPをご覧ください。

https://www.komy.jp