第14回『CAミラー』を一般向けに販売


先日『CAミラー』を一般販売することになり、プレスリリースをした。

『CAミラー』は、日本航空のキャビンアテンダント(以下、CA)の方と共同開発したコンパクトミラーだ。


日本航空のCAさんはフライト前に「非常用機材のゲージ」の確認業務がある。ゲージが読みにくい場所にある時、このミラーを使って確認をしている。


『CAミラー』はアクリル製で、なんと4gの超軽量ミラー。

割れにくく傷つきにくい仕様となっている。


「制服の生地を傷めたくない」というCAさんの声に応えて、角に丸みのあるデザインにした。また、CAさんは携帯する物が多いので、ポケットの形が崩れないようにと配慮したコンパクトサイズである(5㎝×3㎝)。




裏面のJALロゴマークも剥がれずに綺麗な状態が続くように工夫をしている。


「持ち運びに便利でメイクチェックが簡単」「お客様との打合せ前に身だしなみの確認ができる」「コンタクト使用時の目元の確認」など日常生活にも使用できるという声をいただき、この度、一般向けの販売に踏み切った。


今回の一般販売ではブラック、ホワイト、ピンク、ネイビーの4色を取り揃えた。


オンラインのJALショッピングや全国の空港ショップなどで販売中。

店頭から一時品切れになるほどの反響をいただいた。

今後、カラーバリエーションを増やしていくこと考え中である。


ちなみに、たまたま『CAミラー』を持って航空機に乗っていたらCAさんから話しかけられ、会話が弾んで嬉しかった。


ノベルティとしてもいかがでしょうか?デザイン応相談。


次回(第15回)更新は2021年6月9日(水)を予定しています。


コミーをもっと知るにはHPをご覧ください。

https://www.komy.jp