私のコミュニケーションギャップ あなたは?

デパートの万年筆売り場で 欲しい万年筆を買おうと思い、じーっと見ていたら「いらっしゃいませ。何かお探しですか?」だと。俺はパイロット万年筆の15年のユーザー。もっと太いのがいいのだろうかの試し書きを気楽にしたかった。あんたに商品を語ってもらいたくないの。「あ~あ 」また買いそびれてしまった。 スーパーの靴売り場で 今履いているのと同じ程度の靴が欲しい。店員を探すが、接客中。
似た靴を探すが今度は、大きさが合ったものを探すのが大変。
メーカー別やデザイン別より、まずはサイズ別に並んでいればなぁ。どんなに良くても合わなきゃしょうがない。 JR特産品売場を通ると 「いかがですか」 とご熱心。
でもこれは、「安いの?」「格別にうまいの?」「珍しいの?」
セールスポイントは何なの? 展示会で歩いていたら 「よろしかったらどうぞ」 とカタログを勧められた。
せっかく声をかけてくれるなら、何のカタログか教えてよ。 JRのトイレで 「清掃中です。 ご協力をお願いします」のテープ。
ご協力とは「ガマンしろ」のことか?
では何分待つの? それとも別のトイレはどこなの?

WEBサイト運営・管理:コミー株式会社
連絡先:TEL 048-250-5311    住所:〒332-0034 埼玉県川口市並木1-5-13

コミーWEBサイト:https://www.komy.jp        箸技WEBサイト:https://www.hashiwaza.jp

©1979-2020 コミー物語